初めての方は初めまして、知ってる人はこんにちは。

 

KATACHI PHOTO PROJECTの藤田と申します。

 

この度ちゃんとした自分のHPを作ったのをきっかけに、ブログをつらつらと書いていこうと思う次第です。

 

昔バンドやってた頃にもブログとかやってたんですが(←黒歴史)、ここでの内容は主にカメラって楽しいぜー!的なことをガンガン書いていってカメラ仲間が増えればいいなとか目論んでいます。

 

カメラ欲しいけど難しそうとか、カメラ持ってるけど使い方分かんないとかいう人に役立つ情報も書いていくので要チェキ!

 

まず、今回は初めましてのご挨拶から。

 

KATACHI PHOTO PROJECTってなんぞやってところなんですが、簡単に内容をご説明すると出張撮影スタイルのフリーカメラマンです。

 

『こんな時ええ感じに記録に残してくれるカメラマンがおったらなぁ』とか、『家族や大切な人との日常をよりよくかたちに残したい』とか、『写真使ってなんかおもしろいことがしたい!』って声にお応えしてます。

 

そもそもカメラを本業にしたのは、友人の結婚式の撮影をした写真を使って頼まれてもいないのに後日フォトブックにして送りつけことで喜んでもらえたのがきっかけ。

 

想いをかたちにできて、しかも喜んでもらえた!よし、誰も不幸になってない!

 

そんな前向きなのか後ろ向きなのかよく分かんない気持ちで始まったのがKATACHI PHOTO PROJECT。

 

『今日びカメラ一本で食っていくなんて無理無理』なんて声もよくいただいてたんですが、できないとあきらめられる程何かを試したわけでもないし、そもそもカメラ以外のことは何もできないポンコツだし、それなら荒唐無稽なことでも後から現実に変えていく、そんなかたちがいいな!元THE BLUE HARTSの甲本ヒロト氏も同じようなこと言うてたし!(←単純)

 

ってことでKATACHI PHOTO PROJECT本格始動です!

 

次のブログ