Part1はこちら→WILD SPIRIT Part1

 

 

ジュニアの試合が全て終わり、次はとうとうプロの試合。

 

 

試合前にそれぞれの方法で準備に入る選手の方々。

 

 

この時点で既にかっこいい

 

 

 

こんな時、どんな会話されるんでしょうね

 

 

 

ウォーミングアップもそこそこに、本戦前に出場選手全員が集まり審判の方から今回のルール説明。

 

 

上から撮るとこんな感じ

 

 

 

真剣な面持ちでルールを聞く選手の方々

 

 

 

ルール聞いてるだけなのに、なんでこんなかっこいいの

 

 

 

こんな緊張する集合写真初めてだよっ!w

 

 

 

そして程なくしてすぐに始まる本戦。

 

 

入場も絵になります

 

 

 

和やかに登場する堀池空希選手

 

 

 

記念すべき人生初のプロの格闘技、さあ気合い入れて撮るぞと意気込む僕。

 

 

ってか格闘技ってどれくらいのシャッタースピードが適正なんだろーとか考えてると。

 

 

\カーン/

 

 

うお、ゴング鳴った!

 

 

よっしゃ、とりあえず微調整は撮りながらするとしてとりあえず撮ったれ!

 

 

即座に始まる攻防

 

 

 

距離詰めるのめっちゃ早い

 

 

 

筋肉の凹凸スーパーかっこいい

 

 

 

やべえ、これは撮りごたえあるわ。むっちゃ楽しい!とか思ってたら。

 

 

左でいなしてからのー

 

 

 

右----!!

 

 

 

綺麗に入ったあああああ!!

 

 

 

振りぬいたああああ!!

 

 

 

担架きた

 

 

( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ

 

 

…これってもしかして話によく聞くKOってやつなのでは…:(;゙゚’ω゚’):

 

 

初めて観た格闘技でKO観れるとかラッキーすぎるだろw

 

 

ってか堀池選手あんな和やかに入場してきたのに、こんな試合魅せてくれるとかとんだ食わせ物だよっ!!

 

 

このほんわか感に騙された

 

 

 

ラウンドガールのお姉さん、めっちゃ背高い

 

 

そんな興奮を処理しきれないままに次の試合が始まります。

 

 

まためっちゃかっこいいですやん

 

 

 

 

これは撮っててほんと気持ちいい

 

 

 

ちょうどいい距離からのー

 

 

 

 

キレッキレの足技ー!!

 

 

 

そして崩れるガード

 

 

ガード崩しなんて格闘ゲーム以外で初めて観たわw

 

 

どんどん追い詰める堀江陽介選手こと足技王子(←勝手に命名

 

 

で、出たーー!必殺の左!!(←勝手な想像

 

 

 

背中からなんか出てる(気がする

 

 

 

試合はあっという間に1R目終了し、2Rに突入。

 

 

もっとええポジションでお姉ちゃん撮りたかった(グヌヌヌヌ

 

 

 

2R目、反撃に撃って出てきますがー

 

 

 

右をお返し!!

 

 

 

すごい勢いで距離を詰める足技王子(仮)!!

 

 

 

 

隅に追い詰めてからのー

 

 

 

 

ラッシュ入りまーす

 

 

そして入る黄金の左脚!

 

 

やっぱ左よね

 

 

そして勝負は決着、勝者はー

 

 

足技王子(仮)こと堀江陽介選手!!

 

 

 

 

ええ顔やねー

 

 

 

 

やっぱお姉さん背高い

 

 

 

お客さんもご満悦!

 

 

さあさあどんどん試合は続きますよ。

 

 

 

若井秀幸選手のご入場

 

 

 

このへんから試合開始直前はいい絵が撮れることに気づきだした

 

 

さあ岩井選手はどんな試合を魅せてくれるのかな!ワックワクだぜ!(←すっかり格闘技にハマった

 

 

 

お、早速左入った

 

 

 

間合い詰めていってますね

 

 

そしてこの試合ではどんな絵を撮ろうかなって考えて一瞬カメラに目を移した瞬間である。

 

 

 

…えっ?

 

( ゚д゚)

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

(;゚д゚)

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

( Д ) ゜゜ポーン

 

 

 

KOしとる…:(;゙゚’ω゚’):

 

 

 

はやすぎるよ!なんなのこの瞬殺王!(←決定的瞬間を撮れなかったカメラマンの責任転嫁

 

 

 

勝負とは非情なものなんですね

 

 

 

そんなカメラマン泣かせの試合はまだまだ続きます。

 

 

 

お客様に暖かく迎えられるKING KOHEI選手

 

 

 

やっぱこの瞬間いいわー

 

 

 

よーし、今度は一瞬たりとも目を離さないぜ!!という気持ちに応えてくれたかのように両選手猛攻の嵐!

 

 

筋肉うつくしなー

 

 

 

右脚が入るかと思ったらー

 

 

 

左で返したーー!!

 

 

 

かと思えば右が入る!

 

 

 

 

追い打ちをかけるように左!!

 

 

 

そこから負けじとKING KOHEI選手の右が炸裂!!

 

 

 

なんなのこの攻防、めっちゃたぎるんですけど!!

 

 

生で観る格闘技ってこんな熱いものだったのか、これは想像を遥かに超えてた!

 

 

なんて感想を抱いてる場合じゃない、またシャッターチャンスを逃さないようにせねば!

 

 

 

気迫すごい(小学生並みの感想

 

 

 

やっぱり筋肉の盛り上がりに目が行く

 

 

 

来ましたシャッターチャンス、右が入りました!

 

 

 

返すぜー!っと言わんばかりに反撃に出ますが

 

 

 

KING KOHEI選手の渾身の右ストレートがっ!!

 

 

試合終了

 

 

 

そんな見応えたっぷりの試合に見事勝利したKING KOHEI選手、素人目に見ても気迫溢れるファイターでしたが勝利者へのトロフィー授与の時に意外な一面が垣間見えました。

 

 

 

なんかめっちゃ腰低い

 

 

控えめのドヤ顔

 

 

Part2でこのブログ書き切ろうと思ってたんですが、書いてる内に書きたいことがどんどん出てきちゃったんでPart3に更に続けることにします。よかったら次回も読んでくださいなー!

 

次のブログ→Part3

 

前回のブログ→WILD SPIRIT Psrt1