晴れたら空に豆まいて

イベント撮影///
  1. ホーム
  2. イベント撮影
  3. 晴れたら空に豆まいて

2月23日にピアノジャックの第二回目の配信ライブの現場に撮影で入らせていただいてました。

 

この配信ライブ、実は撮影に入る度に心に誓っていることがございます。

 

僕はカメラマンとしてピアノジャックの演奏している現場に入らせていただいているのですが

 

みんなも生でピアノジャックが演奏しているところを聴きたかったり見たかったりするわけです。

 

社会状況的に仕方ないところはあるし

 

なによりも前提としてお仕事で現場に入らせていただいているので、気に病む必要はないのかもしれませんが

 

それでもやっぱりどこか心苦しいところがあるのも事実です。

 

そんな気持ちから、僕はこの配信ライブに入る時には

 

「僕はライブを生で観たいみんなの目の代わりの役割を担っている」

 

これを意識して撮影すると心に決めています。

 

 

そしてみんなの目の代わりをさせていただいてる分

 

かっこいいピアノジャックを、よりかっこよく写真で切り取るということを

 

今まで以上に意識できたように思います。

 

願わくば、どうか今回撮影した写真が

 

またみんなが気兼ねなくライブに集まれる日が来るまでの糧になりますように。

前のブログ