暖かくなってきましたね、っていうか暑いですね。

 

汗っかきのワタクシにとって悩ましい季節がやってまいりました。(スタイリッシュなフォトグラファーになりたいのに汗っかきカメラマンって…

 

そんなええ天気のなか、本日は山登りをしながらの撮影。

 

カメラがあるとおでかけが楽しくなりますよ!ってことが伝わればこれ幸い。

 

今回普段からよくしていただいている方々に混じって神戸市鈴蘭台の菊水山を登ってきました。

 

『俺についてこい』

 

先陣切って元気よく飛び出したのは三宮で僕もお世話になっているストレスケアのお店、スタイルフルネスのオーナー北爪さん。

 

今回の山登りの企画もしていただいたなんかメタラーっぽいナイスガイです。

 

道の確認もぬかりないようです。

 

 

続いて爽やかに飛び出すカメラ総合買取ネットの佐藤さん。

 

やらせかって思うくらいの爽やかっぷり。

 

前ボケが映える男、佐藤

 

なんなんこの好青年感!卑怯やわ!とか思ってたらここにも前ボケが映える男が!

 

凄腕デザイナー日高

 

この方の今回の目的は野生のキノコ採集、ジップロックまで持参してきているという本気っぷり。

 

この人料理もめちゃうまいんですけど、今回キノコ採れたら調理すんのかな、それ俺毒見役させられんじゃね:(;゙゚’ω゚’):って思ってたのはここだけの話

 

『待ってー』

 

後ろから追いかける税理士の嶋田さん、なんかもう常にいい人オーラをまとってる人。一緒にいるだけで癒しパワーすごい。

 

こんな元気いっぱいのおじさんズ、ですがおっさんばっかり撮ってたらそのうち写真映えする女子も撮りたい!ってなるのは正直なところ。

 

そうだ!今日のメンバーには紅一点がいたじゃないか!スタイルフルネスの店長で素敵女子、澤さん!

 

列の後方からやってくる澤さんを確認!

 

 

※イメージ

 

神経を研ぎ澄まして、澤さんをええ感じに撮るんや。集中力を高めろ俺!今だ!

 

 

 

はやくも疲れとるーー!∑(゚Д゚il!)

 

仕方ない、それならまた違うシャッターチャンスを見つけるまでだ。

 

オーナーも疲れてますやん、そして後ろの澤さんの疲労感よ笑

 

そうこうしてる内に道はどんどん険しくなり緑も深くなっていきます。

 

『キノコ見てない?』

 

 

『あれキノコじゃね?』

 

完全にキノコハンターと化しているデザイナー日高。

 

頭の中はキノコでいっぱいのようだ。

 

 

脚は乳酸でいっぱいのようだ。

 

そんな明と暗がはっきり別れたグループでしたが、その後数十分で意外にサクッと頂上に到着。

 

わーい

 

 

達成感たるや

 

 

安堵感からか、第一村人とコミュニケーションを図る澤さん。

 

 

っていうか絵になる方です。

 

 

いい眺めだねー

 

 

 

 

このまま隣の山にも行けるみたいなんだけど、いっちゃう?

 

 

 

…えっ?

 

…マジですか

 

オラなんだかワクワクしてきたぞ!

 

 

元気百倍!おっさんズ!

 

なんかサザエさんっぽい

 

これね

 

後半に続く

 

前回のブログ